サイトへ戻る

アーティスト・高岡周策氏とコラボレーションを実施

オリジナルパッケージの紅茶やティータグ、ポーチを4月1日13時からオンラインで限定販売

東京発のオーガニックティーブランド「TEATOPIA TOKYO」は4月1日から、グラフィックアーティスト高岡周策氏と初のコラボレーションを実施致します。

TEATOPIA TOKYOのウェブサイト上で、オリジナルパッケージの紅茶やティータグ、ポーチのギフトセットを販売。いずれも高岡氏のオリジナル作品です。

 

broken image

"SHUSAKU TAKAOKA×TEATOPIA TOKYO"

オリジナルギフトセット

2,700円(税込)


セット内容

【紅茶】

ティーカップを花に見立てたデザインのオーガニックティーです。5種類のティーバッグが1個ずつ入っています。

 

・VOYAGE(ヴォヤージュ)

スリランカの標高1800mにある有機農園で栽培されたシングルオリジンのオーガニックティー。貴重な茶葉をひとつひとつ丁寧に手摘みして作られたフルリーフの紅茶で、香り高く澄んだ味わいです。

 

・MARINA(マリーナ)

本物のベルガモット果実から抽出した香りを使用したオーガニックフレーバーティー。ハイビスカス、マリーゴールド、バラ、コーンフラワーもブレンドしました。カラフルな見た目と、落ち着きのあるさわやかな香りが特徴です。

 

・PARADE(パレード)

本物のザクロの果実から抽出した香りを使用したオーガニックフレーバーティー。ベニバナとローズヒップの実をブレンドしました。芳醇な香りと心地よい酸味が広がります。

・BREEZE(ブリーズ)

ベリーなど数種類の果実から抽出した香りを使ったオーガニックフレーバーティー。ベニバナ、カモミール、バラをブレンドしました。本物の果実ならではのフレッシュなフルーツの香りが弾けます。

 

・WONDER(ワンダー)

上質なシナモンとハイビスカスを使用したノンカフェインのオーガニックハーブティー。マリーゴールドとバラをブレンドしました。鮮やかなピンク色と、爽やかな甘酸っぱさはリフレッシュに最適です。

 

【ティータグ】

ティータグは、TEATOPIA TOKYOが今回独自に製品化したコースターとフタの役割を担うものです。

撥水加工を施したティータグをカップの上に置いて蒸らすことで、紅茶本来のおいしさを引き出すことができます。

高岡周策氏のコラージュデザインの裏には、「MAKE TEA NOT WAR」というメッセージを記載しています。
同柄が2枚入っており、サイズは72mm×72mm。


【ティーポーチ】

コースターと同様、真珠の耳飾りの少女をモチーフにしたデザインのミニポーチです。

サイズはH135mm×W130mm。

ティーバッグやティータグを入れるのに最適です。

broken image


高岡周策氏プロフィール

アーティスト。有名な画家の作品を現代風にしたコラージュアートをインスタグラムで発信しており、フォロワー数は36万人に上る。圧倒的なセンスがファッション界から注目され、数多くのアートディレクションを担っている。

instagram: @shusaku1977

 

broken image


broken image